初詣

年が明けて、もう15日経ちました。早い早い💦 今日は、少し遅めの初詣に行って来ました!

家を出て、まずは、氏神神社にお参りを。古いお札の返納も。そして、毎年行く商売繁盛のお千代保稲荷に。

続きも見てね!

 

 

 

 

 

 

例年に比べて少し遅めに行ったので、混み具合もそんなになく良かったです(^ ^) ロウソクとアゲを買って、お参りするのですが、少しづつ値段が上がっていってます。

 

 

 

 

 

 

ここに来て、楽しみは、やはり食べることです♪ じゃがバターは美味しかったです(^ ^) こちらは、お値段は同じだったんですが、量が少なめになりました。世間もこんな感じなので、しかたないですね!

このほか、お買い得の漬物・長芋・イチゴと、買い物もしました。これも楽しみの1つ💕

 

 

 

 

 

 

こちらの石は、国歌の詩に出てくる「さざれ石」です。年明け早々に、めでたいものを見れてラッキー✨お千代保さんにありますよ♪

 

 

 

 

 

 

こちらは、毎年購入しています。社名も入れてもらい、火打石でお祓いをしていただきました。一年に一度の行事となります。今年も、頑張ります⭐️

 

 

 

 

 

 

そして、ご先祖様にお供えを。お千代保さんでいつも買うお店で、今回も買いました。

きっと今年もあっという間に過ぎてしまうんだろうな。やらなければいけない事、やりたい事を優先して進んでいく年にしたいと思っています。