高島屋でパリ展

先日、スタッフRISAと、高島屋名古屋店で開催された、パリ展に行って来ました!チケット購入にて中にある展示品を見て来ました!

いろいろな方の作品が展示されていましたが、私が一番心に残った作品がコチラです↓

 

 

 

 

 

 

「会話」という名前の椅子。以前、場所は忘れちゃったんですが、こんな感じの椅子に座ったことがあります。でも、その時は一人で座りました。なので、二人で座るとどんな感じなのかしらと思います。また、機会があれば体感して見たいです^ - ^

 

 

 

 

 

 

もう1つ心に残ったのは、コチラの作品です。「息」という名前のペンダントライト。本に息を吹きかけたような感じ。先ほどの椅子の上にある照明です。興味深い作品でした^ - ^

 

 

 

 

 

 


その後、カウンターがあるお洒落なお店で、ランチしました。夜だったらお酒飲めたのにな。