母親と私の着物のリメイク作品!

今年の初夏に、母の三回忌が終わりました。

 

大好きだった母の私物を、少しづつ処分してきたのですが、着物や

帯は、なかなか処分できない状態(-.-)

 

そんな時、知り合いの方から、リメイクのお話があり、ぜひお願い

しようと思いました(*^^)v

 

 

 

 

           作品のご紹介

 

 

 

   母が昔、愛用していた帯

 

 

 

 

               手提げバッグにしてくれました

 

 

 

 

 こちらの作品は、亡き両親の想いでがあります。

 私の成人式の着物を、母と父と三人で、展示場に見に行って

 そこで購入したものです。

               ↓

 

             素敵なクッションを作ってくれました♪

 

 

 

 

    私の想いでを、作品で残していただいたMさんです

       (お顔は、恥ずかしことと言うことなので(~o~))

 

 

 

 

 

 

     その他にも、たくさん作っていただきました

              ↓

 

 

   母の着物で書類入れ

 

 

 

 

                  母の着物で座布団

 

 

 

 

     母の帯で・・・

 

 

 

 

                    母の着物で・・・

 

 

 

 

    私の成人式の帯です

 

 

 

 

       仏壇のある部屋に、お寺さんからの月刊誌入れとして

       活用させてもらっています。

 

 

 

 

 

 母の着物をリメイクするところです

 

 

 

 

        作品の完成間際に、お邪魔した画像です(*^^)v

 

 

  完成した作品は、リフォーム相談室に展示してあります♪

 

 

 

 

 

 M様へ

  たくさんのリメイク作品を作っていただき、ありがとうござい

  ました!