遠山郷

 先日、長野県の、しらびそ高原 下栗の里に行って来ました!






 「日本のチロル」と表現されるほどの絶景地です☆

     車で、かなり坂道を登っていき、駐車場からは徒歩で

     約20分ぐらい山道を登っていきました💦

     この日は、とても天気のいい日だったので、最高の眺め

     でした(*^^)v


   遠くに見える急傾斜の畑や集落が、はっきりと見えました☆







    






地元での手料理、芋、こんにゃくを食べてきました!

 こちらは、廃校となった木造校舎です。無料で中を見学できたの

 で、ちょっと入ってみました。






  音楽室に、懐かし楽器がありました。そして、ベートーベン

  バッハ、ショパン・・・・

  写真もありました。






 

     懐かしい教室も、当時のまま残されていました









ちょっと先生になった気分

で、オルガンを弾いてみま

した♪



足ふみオルガンで、とって

も懐かしかった(*^^)v




  こちらの小学校は、今年、路線バスの旅でNHKより放送されま

 した。

 懐かしくて、とても楽しかったです(#^.^#)