ネコちゃん講座 

     マロンの眠りの前の顔






                  寝 顔







 さてさて、4月から始まったネコちゃん講座、月に1回だけだっ

 たけど、とても面白かったです(*^^)v

 先月で終わりました!


 




 ネコがもたらしくれるものは、癒し 安らぎです


 動物と暮らすと、血圧が下がる 認知症が軽減されると言われて

 る


 ワンちゃんとネコちゃんの違い

      ワンちゃんは、飼い主の事を神様と思ってる

      ネコちゃんは、自分を神様と思ってる

       (ネコちゃんは、自分勝手だな・でも・・(~o~))


  スキンシップを短い時間でやってあげる

  教室で、長くやってる動画を観たんですが、かなり長くやって

  て、自分はどうかなと・・無意識にやってるかもと・・




 私が、興味をもった話し


  ニュートンは、大のネコ好き!

  ネコが、どこでも自由に行けないかと発明したのが

  「キャットドア」なんです。ニュートンが発明したんだ(@_@)

  我が家にも、作りましたよ♪ 次回、紹介します!



  ネコの子守唄!

  アップテンポの曲を聴くと、ネコがリラックスする

  母ネコの心拍数が、アップテンポなので・・・
  そういえば、先日、ジャズをかけていたら、スピーカーの

  ところに素早く寄ってきました。

  それも、アップテンポの曲でした♪ リラックスしてたのかな♪