インテリアセミナー  照明☆

 今日は、名古屋駅近郊でインテリアセミナーに参加して来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 毎年進化するLED電球に

 ついて勉強して来ました!

 

 

 講師の方が、とても解りや

 すく説明してくれたので、わ

 わりに頭の中にスッと入って

 いきました・・・・

 と自分では思うのですが(*^^)

 

 

 

 

 

 

★ 照明セミナーに参加して思ったこと

 

 毎年参加していますが、一年ごとにLEDは進歩していって

 います。

 価格も、どんどん下がってきています。

 LEDの寿命は、40000時間(約10年)です。

 省エネの為には、買い換えがオススメ!

 

 しかし、現在の時点では、玄関・トイレ・洗面所・階段や吹き抜け

 などの場所が、買い換えオススメかと思います。

 なぜなら、リビング等広いお部屋などは、まだまだお値段も高く

 どんどん進化していっている最中だからです。

 もっともっと、お値段も下がってくると思いますよ♪

 

 

 

◆ ひとりごと

  

   今年の夏は、本当に暑くてセミナーも行く気がせず、さぼり

   がちだったな・・・・・・

   やっと調子がでてきたかな。

   2020年の東京オリンピックも決まって嬉しいな♡

   よーし、私も頑張るぞ\(^o^)/