伊豆旅行 最終日

 

 

 最終日は、西伊豆の「土肥金山」に行って来ました!

 

 

 

 

昔(江戸時代)の人々が、どうやって金を採掘したかを、ゆっくり歩

いて見て来ました。

電動人形によって、当時の様子を再現してありました。

 

金を掘り起こす作業にたいして、いろんな人たちが関わっており、と

くに夫婦で力を合わせて働いている光景は良かったです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 せっかくなので、砂金採り体験を

 してきました(^^♪

 

 

 

 

時間制限は30分なんですけど

あっという間でした。

 

なかなか上手くいかず、やっと

これだけ採れました。

記念になります(*^^)v

 

 

 

今回の伊豆旅行、とても楽しかった(@^^)/~~~

 

それにしても、伊豆半島って凄く広い。海は綺麗だし、お魚は美味しい。

遊ぶところもいっぱいある。

今回は、行きたいところがありすぎて、迷う時間がもったい無かったかな。

是非また訪れたい場所です。

 

 

 

 

PS、今回泊まった宿に、口コミ投稿したら、お礼にこんなものを

   頂きました

 

 

金目鯛と小あじが二匹

クール便で送られてきました

 

こういった心遣いは良いですね♪