伊豆旅行  一日目

 

 結婚記念日に、二泊三日で伊豆に行って来ました!

 

 

 

 伊豆半島をぐるっと一周したのですが、すごく広いのと海の色が

 とても綺麗なことに感動しました(*^^)v

 

 

 

 

 まずは熱海から出発です!   熱海と言えば、「寛一とお宮」

 で有名ですね。

 さっそく、銅像の前で記念写真を(*^_^*)

 

 

 

 

 

 次に訪れたのが、大正時代に別荘として築かれた「岩崎別荘」

 です。

 名字が同じなので、なんだか興味あって訪れてみました♪

 

 岩崎別荘は、昭和の時代になって旅館として生まれ変わり、志賀

 直哉とか太宰治とか文学で有名な人たちが宿泊されました。

 

 現在は、中に入って見学ができるんです。

 

 

 

 

 

 中に入ると、普通の旅館

 の廊下になっています。

 

 

 

 文学にはあまり興味はないのですが、有名な方々がここに宿泊

 して本を書いたんだなと足をとめました。

 

 

 

       和と洋を取り入れたお部屋もありました

 

 

 

 

          そして今日の夕食は・・・・・・・・

 板前さんが、目の前でさばいてくれた刺し身をいただきました♪

 

        とても新鮮で美味しかった(*^_^*)