桜見頃の前の京都

 

 京都は、お花見シーズンに行くと大変混雑しますね。

 

 今回は、お花見の時期を外して行って来ました♪

 

 

 

 

  まずは、友人と前から行きたかった「あぶり餅」を

  食べに・・・・・・・(*^^)v

    ずっと前にテレビでよくやっていたお店です。

    道を挟んで、お餅やさんが二件あります。

 

 

 

 

 

両方のお店の餅を食べて

みました

 

味付けは違いました

私の好みは・・・・・・○o。.

 

 

 

 

 

 

 

 そして、次に行きたかったお店は、「伊右衛門カフェ」です

 

 店内は、とっても広くて外のテラスもお洒落で良い感じ♪

 

 

 

 

自分でお茶を注いで飲みます

 

くしゃっと紙で包んであるのは

黒おまめさんで、とても美味し

かったです

 

  今の季節のお菓子

  桜餅をいただきました✿

 

  スーパーで買う桜餅とは

  全く違う(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

    今回は友人と一泊旅行、夜も満喫してきました♪

 

 

 

 音楽にあわせて、噴水がいろんな形で舞い上がり素敵でした

 

 

 

 

 

 

ライトアップされた階段の横にあるエスカレーターで11階まで

登っていきました。

そして、その階のお店でお好み焼きとビールを飲んで良い気分

になってホテルにお泊りです。

 

 

 

次の日は、足湯のあるカフェに行きのんびりタイムを楽しんで

きました♪

 

 

 

 

お花見の前の京都は、混雑も避けれて良いかも・・・(^_-)-☆