クロスの選び方☆

 

 昨日、春日井市のお客様のところへ行って来ました。

 奥さまと柄選びの打ち合わせをしたのですが、お話しを

 していくうち、私がクロス選びに大変参考になるのでは・・・と

 思ったことがあったので、書いてみいます。

 

 

  柄選びは、とても迷いますね。

 こちらの奥さまも、ずいぶん迷われたそうです。

 十種類からの中から決まりました(*^^)v

 

 

 

 

    こちらは、選んだトイレのクロスのカット見本

               ↓

 

 優しい葉っぱの柄を選ばれました。両サイドの面に柄を貼って

 正面にグリーンの無地を貼ります。

 正面に貼るクロスは、機能性クロスです。

 抗菌・防かび・表面強化・汚れ防止といった機能がついている

 んです(*^^)v

 奥さまが、正面のところは、水はねがしたりするから掃除が

 しやすいようにと選んだそうです。

 

 こうやって、普段の生活から見て選ぶのも、とっても良いな

 と思いました♪

 

 

 

 

 

 

 

        そしてこちらは、洋間の天井 

               ↓  

 天井は、四枚選んでいただいて、二枚はとても薄いクロス

 だったので、除外して、残りの二枚から選んでいただきまし

 た。

 こちらは、お客様の天井には最適かなと思いました。

 

 ずいぶん天井の下地が悪くなっていたので、厚いクロスは

 下地が目立ちにくいと思います。 グレーの凹凸感がある

 柄も下地が目立ちにくいですね(*^^)v

 

 

 

 

            洋間のカベです

               ↓

   築年数が経っているので、カベも貼り替えの時は、下地

   の目立ちにくいものが良いかなと思います。

   こちらのクロスも最適ですね♪

 

 

 

 

 

機能性クロスを選ぶと・・・・・

     それぞれの解消(水ハネなど)ができる

 

厚めのクロスを選ぶと・・・・

      下地が目立ちにくい

 

縦のストライプを選ぶと・・・・

      つなぎ目が目立ちにくい

       (年数が経っての貼り替えにはオススメ)