稲沢市 山田邸       玄関のクロス貼り替え

 

 先日、我が社のホームページを見て依頼してくれたお客様

 のところへクロス貼り替え工事に行ってきました。

 

 

 玄関を入ると、とっても高い吹き抜けと、それに続く階段が

 ありました。       

              ↓

 

 

 はしごと脚立に足場をかけて、古いクロスを捲っていきます。

 

 

 

 

 

 そして、山田さんと一緒に選んだクロス(石目調)を貼って

 いきます。

 少しベージュかかった色を選んだんですが、とっても広い

 階段まわりなのでホワイトに近い色になりました。

 でも、とっても綺麗になりましたよ(*^^)v

 

 

 

 

 主人は、とっても高い吹き抜け(6Mぐらいあったかな・・)を

 貼っていきます!

               ↓

    まずは、捲ったクロスの下地処理をしていきます。

 

 

 

そして、スライド式ハシゴを使ってクロスを貼っていきます。

実は、このハシゴ、高さが足りなかったので、ホームセンター

で木材を買って主人が足りないぶんを付けたししたんです。

だから、とっても高いんです(@_@;)

山田さんに、「命がけで貼りました~」なんて話ししてたら、山

田さんも、「僕も、古いクロスが捲れてた時、命がけで補修しま

した~」なんて、話ししてました(*^_^*)

 

 

 

 吹き抜けの一面だけに、とってもシックな柄を貼りました。

 こちらも山田さんと一緒に選びました。

 

 

 

   そして、ジャーン!!!   こんな感じになりました♪

 

 

 ライトをつけると、すごく良い感じ\(^o^)/

 グレーの横しま模様のクロスが、ライトの光にマッチして、す

 ごく良い感じがします。

 そして、額の絵もマッチして良かったなと思いました。

 

 ただ、とっても高い吹き抜けなんで、電球が切れた時に不便

 ですよね。

 やっぱり、こんな場所こそLED電球が活躍の場かしら。

 玄関だったら、つける時間が少ないので、ほとんど半永久的

 に使えるかもしれませんよね!

 

 

 

 

 今回、お客様のお写真を出しても良いと了解がでましたので

 ご紹介します!

 実は、私、「山田さん」なんて気軽に書いてしまったのですが

 こちらの方は、ウエディング マルシェの社長さまだったので

 す。

 結婚式のプロデュースをしている方なんです。

 とっても気さくな方で、奥さまもとってもかわいらし人でし

 た。

 

 私たちの時代は、大きな結婚式場でやるのが流行っていたけ

 ど、今の時代は少人数制になってきているんですね。

 お式は神社とか教会でやって、披露宴はホテルなどでやるん

 ですね。

 

 そういえば最近、結婚式のCMあまり見かけないです。

 社長さんのHPを拝見させてもらって、現状がよく解りまし

 た。

 

 

 

 

 

 

PS、 主人と息子より

     今回、高い所での作業だったけど、山田夫妻の人

     柄で、疲れもいっきに吹っ飛びました。

     ありがとうございました。