大塚国際美術館♪

 さてさて、前回の四国旅行の続きを書きます!

 

 二日目は淡路島がすぐ見える、大塚国際美術館に行って

 来ました。

 ここは、私がどうしても行きたかったところです。

 

 

 

見て見て凄いでしょ? 正面を

入るといきなり驚きです(@_@;)

 

ミケランジェロが描いた礼拝堂

が、完全再現してあります。

 

しばらくのあいだ、何も言えない

ぐらいの感動でした(*^^)v

 

こちらの美術館は、陶板で再現された世界で初めての美術館

です。

原寸大なので迫力満点でした\(^o^)/

 

西洋名画が1000点以上もありました。

有名な絵もたくさんあったので、絵に興味のない主人も楽しめ

ました♪

 

 

 

こちらの美術館は本物ではないので

写真もOKなんですよ。

 

だから記念に一緒に撮っちゃいました

 

 

 

この絵もとっても有名

「最後の晩餐会」

 

実寸大を見て驚きで

した(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 上階に行くと、モネの睡蓮がお庭に再現されていました♪

 

 

睡蓮を見ながら、カフェで

まったりとした時間を過ご

しました♪

 

      そして、モネの睡蓮の絵が・・・・・・

 

 

 

 

ちょっと一緒に記念写真

を・・・

 

 

 

 

   そして最後は、私の大好きなセザンヌの絵です♡

セザンヌの絵の前で、一緒に記念写真をいっぱい撮りました♪

 

 

 

 

 

      二泊目は癒しのホテルに泊まりました(*^^)v

 

 最後の日は、鳴門のうずしおを見て来ました。予想していた

 以上の感動を味わってきました!

 また、次回に書きます=^_^=