クロス・床 インテリアコーディネーター♪

 

今日は、新築やリフォームされる方で、よく耳にすることを

書いてみます♪

 

一般住宅では、工事やる際に、あまりインテリアコーディネ

ーターさんがいるところは無いですよね。

壁のクロスや床のクッションフロアなど、インテリアに興味

があり、楽しくご自身で選ばれる方もみえます。

しかしなかには、とっても迷われて選ぶのにずいぶん悩まれ

る方もみえますよね。

 

 

こんな方がみえました。

「迷って、もう全然わからなくなっちゃったから、とりあえ

ず全部白の無地のクロスで・・」

白の無地のクロスは、一番シンプルでどんな家具の色にも合

うから良いと思うんですが、けっこう汚れ目が目立ちますよ

ね。

 

白でも、少し柄(ストライプとか、今は塗り壁の柄が流行っ

ています)が入ったものを選ぶと、汚れ目が目立ちにくくな

ります。

 

 

そしてこんな方もみえました。

「珪藻土のクロスを、全部の部屋に貼ってほしい」

 

珪藻土のクロスは、とても自然な感じで、通気性も高く優れ

ていると思います。

しかし、難点はビニールクロスと違って、汚れがおちにくい

です。

だから子供部屋とか玄関には不向きだと思います。

 

 

 

壁や床も、インテリアには重要アイテムだと思います。

今回、HPのインテリアコーディネーターのメニューを

リニューアルしたので見て下さいね(*^^)v