ゴールデンウィーク    お出かけ♪

 

 今年のゴールデンウィークは、なか日の1日・2日に

 ちょっぴりお出かけしてきました♪

 

 

 

 

 お出かけのカバンは

 ちょっと派手な色で!

 

 

 

明宝ハムで有名な道の駅

に、ちょっぴり立ち寄って!

  そして、かわいい雑貨屋さんが高山の古い街並みに

  ありました♪

       かわいい鳥かごを買いました(*^^)v

 

    高山を出て、少し走ると温泉卵がありました!

    

 

 

 美味しかった♪

 スーパーで買う温泉卵

 とは、ちょっと違うね!

 

 

 

    二日目は、サントリーの工場見学に行って来ました!

    山梨県の、とっても綺麗な緑に囲まれた中にあるんです。

 

           

      駐車場から、5分ぐらい歩いて行きます

 

        ここから工場見学に行きます

 

 

 

 

 

ウイスキーの貯蔵庫です!

 

原酒が樽に詰められ、たくさん

ありました!!!

 

 

 

 

こちらの樽には、50年ものも

ありました!

 

 そして、ここの見学は広い敷地の中なので、移動はバス

 なんです。(天然水の工場へ)

 

これは、バスの中から撮りました。

 

あいにくの雨の中でも、バ

ス移動なので楽ちんだわ(*^^)v

 

 

 

工場内では、作業工程が見られ

ました!

 (撮影は禁止なので)

 

 

 そして、最後は試飲コーナーで、ソーダー割をいただき

 ました!

       天然水の氷で、ウイスキーのソーダー割

       美味しかった(*^_^*)

 

  無料なので、どうかなと思っていましたが、とても良かった

  です♪

  サントリーのガイドさんも、説明がとっても解りやすかった

  わ♪

 

 

 

◆ ひとりごと ◆

   今回は、渋滞もなかったし、こんなに快適に過ごせたなん

   てラッキー♡