プチ旅行        アートの世界(ミホミュージアム)

 

 最後に行った場所は、MIHO MUSEUMです!

 

 ここの美術館は、自然豊かな山の中に建っていて景色

 も良かったです(*^^)v

 駐車場からは、トンネルを歩いて美術館に向かうんですよ。

              ↓

 

         トンネルを抜けると・・・・・・・

               ↓

 

 

 

 

 もうすぐ美術館ですよ♪

        ↓

 

 

  

  到着でーす!  

(徒歩で8~10分)

 

 

 

 

 

 

 

     館内には、本物の桜が生けてありました♪

 

 

 

 

  そして、中からは、こんな感じで景色が見えます♪

  なんだかこうして見ると、芸術にみえますね(^-^)

 

 

 

 

 

 こちらのCDジャケット

 の絵は、画家 葉祥明

 さんが描いたものです

 葉 祥明さんが、このMIHO MUSEUMに訪れて製作

 した絵本「美しい里」からうまれたサウンド・イメージアル

 バムだそうです♪

 

 今も、このブログを描きながら聴いてます♪

 とっても癒される(*^_^*)

 

 

 

       帰り道、トンネル抜けたら桜 ♡

              ↓

       友人と話してました!

      「もう一週間遅ければ、満開なのに・・・・」

      この道、ずーっと続く、しだれ桜なんです。

      この場所、穴場かも・・・・ね!

      いつかリベンジで来なきゃ・・・・・(*^^)v

 

 

       こんな感じになるのかな・・・・・・

              ↓

           ポストカードより

 

 

 

  以上、アートの世界のプチ旅行でした=^_^=

  車中で、京都の美味しいお弁当も食べたんだけど、画像

  とるのを全く忘れちゃった((+_+))

 

 

 

 

 ◆ ひとりごと

      旅行中、私ごとでハプニングを起こしてしまった。

      けっこうドジな私なんです。

      友人は、これも旅の思い出、なんて言ってくれたけど

      反省する私です(ー_ー)!!