プチ旅行♪       アートの世界 (信楽焼)

 

   信楽焼きの、のぼり窯の見学にも行きましたよ♪

              ↓

 信楽焼の説明を少し聞いて、のぼり窯の見学をしました。

 11個の窯が連続してありました。

              ↓

  「じゃーん!!!」  こんなにいっぱい信楽焼が・・・

  信楽焼といえば、タヌキが有名なんですね。

  おっきなタヌキが並んでいましたよ。

 

 

 

       そして、信楽の公園にも行きました♪

               ↓

      公園のあちこちに、信楽焼の壺が・・・

      さて、友人が上まで登っていきますよー

      私も後を追って・・・・(*^^)v

 

 

 

 

 

 ふー、登ったら、こんなものが・・・

      信楽焼きの火鉢に植木がありましたよ♪

 

 

 

   あらまあ、公園の片隅に、かわいいタヌキが(*^_^*)

 

 

 

    

    

 展示室には、信楽焼の洗面ボウルが展示してありました。

 お洒落ですね。

 最近、お店のトイレとかに陶器の洗面ボウルが置かれて

 いますよね。

 

 

 さてさて、次は最後です。